Pure bliss 〜わんこと一緒〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと憧れちゃう

<<   作成日時 : 2007/03/08 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

へそ天

誰かとわんこの話になった時、ときどき聞く 
『うちのこ安心して、へそ天で寝て・・・』 

このフレーズ、ちょっと羨ましい。

なぜかうちのチビ達はへそ天で寝ることが少ないんです。
『安心できないのかな・・・』 などと思ってしまう。

ちょっと悲しいので・・・
誘導へそ天を試みますハイ

@まず、ウトウトしているところに近づき
A頭、背中などを、なでなで
B次にお腹をなでなで
Cへそ天になった状態の時、いつも寝るときに声がけしている
 言葉を聞かせ寝かせます。。。。。。。。。。。


( ̄∀ ̄;) ニヤリ

誘導へそ天の成功です


パール
画像



ぱぴ
画像



自己満足を得られた瞬間でした(*´Д`)=з フハ




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おでかけ。
9月17日。 3連休の最終日、とはいえ来週も3連休なので何となく心は軽い♪ 休み... ...続きを見る
寝ない子育児をがんばるパパ奮闘記
2007/09/17 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー!可愛い〜☆
“ヘソ天”成功
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
ルルは“潜り寝”が多いから・・・。
確かに!“ヘソ天”は可愛いよ☆

あ!うちも“桜”降らせました。
(^_-)v 春満開ヴァージョンに☆
桜仲間になっちゃった(o^-^o)
hamuhamu
URL
2007/03/09 10:48
へそ天で寝る子と寝ない子が居るんですねぇ〜(^▽^;)
パジルは警戒心がないのか・・・どこでもへそ天します(;´▽`A``
この間なんて、ドッグランで(;^ω^A

ぱぴちゃんとパールちゃんのへそ天可愛い〜
о(ж>▽<)y ☆
成功おめでとうございます〜('-^*)/

『寝る時に聞かせる言葉』なんだろう〜
(;^−^A
家は「ネンネしたぁ〜ネンネしたぁ〜」です
(‐^▽^‐)
パジコママ
2007/03/09 11:16
あ!くるみもそうですよ〜へそ天では寝ないな〜4が月ごろはしていたんだけどね〜^_^;
くるみもやってみようかな〜誘導へそ天!お腹ナデナデは大好きだから(*^_^*)
のりりん
2007/03/09 17:09
誘導へそ天、すごいです〜
うふふっ
以前、お話されていた (^○^)
あの言葉かな〜?
フローラも・・・
へそ天では寝ないですね〜
今度、やってみようかな〜(^^ゞ
フローラ
2007/03/09 17:28
hamuhamuさん☆
写真を撮ろうとすると起きちゃったりして
何度かやって成功したところをパチリ★
ルルちゃんもへそ天しないんですね。
潜り寝を今度見せてくださいね(^^)
aya
2007/03/12 08:37
パジコママ☆
パジルちゃんはへそ天派ですか!
それもお外で!!
ちょっと羨ましいです。
ママさんを信頼しているんですね(^^)

寝るときの呪文はですね・・・
撫でながら『寝ーっこ、寝ーっこ』と
聞かせます。ちょっとお恥ずかしい(^^;)
aya
2007/03/12 08:43
のりりんさん☆
くるたんもへそ天しないですか?
でも、4ヶ月くらいまではやって
いたんですね。
ぱぴとパールは誘導してやっとです。
気が強いからかな・・・?
のりりんさんも誘導へそ天やってみてください。
そしてパチリと(^^)
aya
2007/03/12 08:48
フローラママ☆
フローラちゃんもしないんですね。
これは年齢とか関係あるかな・・・?
案外へそ天しないワンちゃんが
多いんですね。
そうーか、そうーか(〃ー)案外多い
aya
2007/03/12 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと憧れちゃう Pure bliss 〜わんこと一緒〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる